長野県人による落書き帳。


by Kenjin_Nagano

萌えもん日記17

前回老人から話を聞いたハナダの洞窟の最深部まで潜ってみた。
本来にはここにはミューツーがいるだけの洞窟なのだが・・・

潜ってみると何か階段がプラスされてる!( ゚ζ゚ )
e0121395_18285649.jpg
e0121395_18293146.jpg
e0121395_18293915.jpg



いざ降りてみるとコウメイの罠の洞窟の一部と思われる所に出た。
と、すぐにまた階段があったので迷わずに降りる。
e0121395_18342754.jpg



出たところはどうやら室内。
にしてはなんか見覚えがあると思ったら・・・オーキドの研究室やん!
突き当りを曲がった所で警告文を軽く読み流していざジョウト地方!
e0121395_1836860.jpg

e0121395_18361920.jpg



すぐ近くにいた人に話を聞いてみようと思い話しかけたら・・・トレーナーかよ!
e0121395_18384148.jpg


しかもなんか無駄に強いんだが・・・
e0121395_19234112.jpg

e0121395_18421880.jpg


正直なんで勝てたのかすら分からんが勝てた。
他にも何人か街をうろついていたがすべて敵と判断して全スルーと判断した。

タウンマップを開いてみたのだが・・・
どうみても海中です。
e0121395_18441041.jpg


街を西へと進んでバグかと思うような山道を進んで行った先にやっとPCを発見した。
e0121395_18464745.jpg



一旦休憩して近くにあった洞窟に入ってみたのだが、動いていないのにいきなりエンカウント!
e0121395_1848643.jpg












e0121395_18493031.jpg


ちょwwwwおまwwwwww

ただでさえ雷タイプに有効なキャラがいないうちらのメンツにこれはひどい/(^o^)\
勝ち目は無いとふんでマスターボールで捕まえておいた。

洞窟内はイワヤマトンネル同様真っ暗なのだがとりあえず一歩歩いてみたところまたもエンカウント!
どうやら1歩辺りのエンカウント率は100%のようだ・・・って冷静に分析してるわけにもいかない。


お前達少しは自重しろと・・・
e0121395_19262630.jpg

e0121395_18552948.jpg


とりあえず襲われたのはこいつらだけ。
まだまだいるかも知れんがどうにも命が危ない。地球が危ない。ゴッドマンが危ない。


命からがら洞窟から抜け出しPCに戻って今度は北へ向かってみた。
また真っ暗な洞窟があったのだがこっちは通常エンカウントの様だ。
e0121395_18582930.jpg


ほぼ一本道の洞窟を進んでみると何やら一人の男が待ち構えていた。
とりあえず回復して話しかけてみればやっぱりトレーナーだったりするわけだ。
e0121395_18595221.jpg



誰かと思いきやまたもパッチの作者アカギ氏である。
e0121395_1903759.jpg


お気に入りの嫁+@と思えるようなまさに強敵揃い。
e0121395_1951639.jpg

e0121395_1961573.jpg


6体いるはずなのになぜか1体足りない不思議。
あまりにマジになっててキャプチャし忘れたっぽい。

基本ヤドリギと眠り粉で対処する。
レベルが100と高いがフーディン辺りなら先手を取れるので電磁波を撃ってマヒさせてみよう。
HPが高いラプラスはヤドリギを植えてシャワーズで応戦する。
HPが高い分多く吸い取れるのでのしかかりをされてもある程度は回復できるはず。
それに食べ残しを持たせておけばほぼ大丈夫だろう。
技Pが切れるまで耐えて一気に殺してしまおう。

で、個人的に最強と思うのがキングドラなわけで。
水と龍タイプが混ざっているので実質弱点は龍だけである。
龍技なんてそうそう持ってねーっての!!
ここはもうごり押しなりするしかないので水や雷、氷の同タイプの技でしかけよう。


技P切れるまで粘ったりと嫌らしさ満点の攻略でなんとか撃破。
e0121395_19195582.jpg




次回はその奥に居た人物とポケモンリーグ2週目です。
[PR]
by Kenjin_Nagano | 2007-12-27 19:20 | 雑談