人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県人による落書き帳。


by Kenjin_Nagano

萌えもん日記18

アカギ氏がはばかっていた道を進んでみるとそこには・・・

萌えもん日記18_e0121395_19501848.jpg

萌えもん日記18_e0121395_19505865.jpg


自分と同じ=主人公グラフィックってことなのだろう。
えっと、成す術なく全滅しました☆
さすがに技Pとか尽きかけてたってのもあるけど、相手が悪かった。
Lv100ピカチュウ一体にやられるとは思わんかった。
さすがに対雷タイプを育てないとキツイかも知れん。


と言うわけで一旦カントー地方に戻ってきた一行。
まずは強化されているであろうポケモンリーグの2週目に行ってみようと思う。
少々考えた結果メンバーの入れ替えを行う。
萌えもん日記18_e0121395_1956346.jpg


キーマンのフシギバナにはせんせいのツメを持たせておく。

まずはカンナ戦。
萌えもん日記18_e0121395_20246.jpg

萌えもん日記18_e0121395_2024568.jpg


先手を打って一気に殺そうと思ったのだが、後手に回り冷凍ビームで即死するサンダー。
しょうがないので例のごとくヤドリギを植えてシャワーズに交代してじわじわと攻める。
次のラプラスも同様。
ルージュラは弱点の火を使えるキュウコンで。
火炎放射2発で死ぬだろう。
ラストのイノムーは水で攻める。
地震が痛いので要注意。


二戦目のシバ。
萌えもん日記18_e0121395_2091888.jpg

萌えもん日記18_e0121395_2095339.jpg


先鋒にシャワーズを出してなみのりで一気に倒す。
エビワラーはサイコキネシスで一撃だが、サワムラーはちょいとHPが残るっぽいので削ってからサイコを撃とう。
カポエラーはサイコで一撃。
カイリキーはサイコ一発で死なないので相打ちした後適当に速いやつを出して止めを刺してもらおう。


3戦目のキクコ。
萌えもん日記18_e0121395_20153211.jpg

萌えもん日記18_e0121395_20155373.jpg


ここまでミューツーのサイコキネシスを無駄撃ちしていないならストレートで倒せると思う。
クロバットだけはサイコ一撃では死ななかったと思うから適当に減らしてからサイコで倒す。


4戦目はワタル。
萌えもん日記18_e0121395_20374864.jpg

萌えもん日記18_e0121395_2022192.jpg


正直強いっす。
何が悪いってそりゃレベル差が酷いんだが・・・
まずほとんど後手ってのがキツイわけで。
リザードン以外全員破壊光線を持ってるからそれがやばい。
反面チャンスでもあるわけなんだが。

基本戦略は破壊光線後の反動の時に攻撃するというものだ。

まずはキングドラ。
まず先手は取れないのでミューツーあたりをぶつけておく。
破壊光線を撃ってもらうまで粘り、その一撃で死んでおくことが重要。
そしたらフシギバナに交代してヤドリギを植える。
冷凍ビームやハイドロポンプ+ヤドリギで倒せると思ったら一気に攻める。
マヒや眠りが出来れば良いのだが、相手は全員状態異常を回復するラムの実を持ってるっぽいので時間の無駄かも知れん。

カイリュー×2
レベル89と98のカイリューがいる。
どっちも冷凍ビームじゃ一撃で倒せないのでオーロラビームか冷凍ビーム2回喰らわす必要がある。
急所さえ当たらなければシャワーズはかみなりを耐えれるので他を餌にして回復しつつ回せば倒せるだろう。

リザードン
シャワーズでおkpk

プテラ
シャワーズでおkpk
破壊光線一撃なら耐えれるからなみのり2発入れて倒そう。


後は運次第だな!


そしてやってきたライバル戦。
萌えもん日記18_e0121395_20581765.jpg


萌えもん日記18_e0121395_2103577.jpg

萌えもん日記18_e0121395_2104625.jpg


まず初っ端のカビゴンで吹いた。
マヒらせて料理しようとしたら先手とられて即死。
素早さ110じゃ足りないらしい。
フシギバナでヤドリギを植えてシャワーズに交代。
眠る→いびき→のしかかり等使ってくるが、相手のHPが500近くあるためヤドリギ超うます。
眠るが尽きるまで耐えてプラスパワーやらスペシャルアップでドーピングして一気に倒した。

ファイアーはなみのり2回で死んでもらった。

驚いたのがミューツー。
シャワーズを盾にしてサイコキネシスの技Pを打ち切るまで耐えさせて倒した。

ハッサム
こいつは見るのが初めてでタイプも分からず戦って苦戦した。
つるぎのまい+きりさくとかマジ鬼過ぎる。
まずはきりさくの技Pが尽きるまで耐えてからキュウコンのあやしいひかりで混乱させる。
つるぎのまいを使っているので自分を攻撃するだけでものっそいダメージを喰らってくれるからありがたい。
なんとか倒すもののここでげんきのかけらが切れた。

そして出てきたミュウ
まぁあっという間に負けましたがね。

最後の一匹がとても気になるところなんだがな~。
正直全員80↑とかにしないと厳しい気がする。
それでもここまでこれたけどな。



しばらくレベル上げと金稼ぎをしようと思う。
by Kenjin_Nagano | 2007-12-27 21:46 | 雑談