人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県人による落書き帳。


by Kenjin_Nagano

萌えもん日記19

一日遅れたけどうpするんだぜ。

正直レベルを上げすぎた感が否めない今回のメンツ。。。
萌えもん日記19_e0121395_1304718.jpg


レベル上げで稼いだ金を使ってゲームセンターのコインを大人買いして技マシンを買っておいた。

ミューツーに冷凍ビーム、十万ボルト、シャドーボール
シャワーズに冷凍ビーム
サンダーに十万ボルト
こんな感じ。


今回うpするにあたって動画でやってみようかな~とか調子こいてみたのだが、
たかが6分程度の動画が900Mもある事実に驚愕した。
画質音質共に問題はないから高画質高音質過ぎたって事なんだろ。

問題は映像編集技術を全く持ち合わせていないということだ。

すっかり動画でうpする気になっていたから全くキャップってないから絵も1枚も無いし。。。
誰か簡単に圧縮できる方法とかあったら教えてくれ!!!11



ちなみに動画を撮ったのは四天王とライバル戦+レッド戦。
しょうがないので今回はジョウト地方にのさばってるトレーナー戦をいくつか書いてみる。

ジョウト地方のワカバタウンを西へと進んでいった先にあった街キキョウシティ。
人っ気が全く無かったのだがジムとジムリーダーが居たので勝負してみた。
萌えもん日記19_e0121395_13154041.jpg

萌えもん日記19_e0121395_13161343.jpg

萌えもん日記19_e0121395_13171826.jpg



なんというか・・・倒すのも可哀想になってくる相手でして・・・
萌えもん日記19_e0121395_1319201.jpg


初代ポケモン以外詳しくないから知らないけど、これはまんま本編のジムリーダーの敵だと思う。

とりあえず皆片付けてバッチでも貰おうかと思ったのだが
萌えもん日記19_e0121395_13211278.jpg


こんな始末\(^o^)/
街周辺を探索したものの、トレーナーも強い敵も見当たらなかったのでワカバタウンに戻り東側の探索に出た。


まずは以前ひっそりとぼこぼこにされた記憶の空間の入り口に居るアカギ氏にリベンジを挑む。
萌えもん日記19_e0121395_13241241.jpg

萌えもん日記19_e0121395_13245244.jpg


やっぱなんつーかレベルを上げすぎた気がするわ。
同じ敵でも同レベルならこっちの方が強いわけで、良い勝負をしたいなら敵-20レベル位が丁度良い気がする。
萌えもん日記19_e0121395_1329549.jpg

萌えもん日記19_e0121395_13302398.jpg

萌えもん日記19_e0121395_13314517.jpg


そんなわけでフルボッコにしてやったわけだが。
あまりに余裕過ぎて一体撮り忘れてるし/(^o^)\


話を聞けばどうやらこの奥には色々なトレーナーが集まっているらしい。
というわけで進んでみれば確かにいっぱい居る模様。
萌えもん日記19_e0121395_13333869.jpg

ご丁寧に休憩ポイントとショップまで完備されている。
萌えもん日記19_e0121395_13343237.jpg



一応全員と勝負して全勝だったわけだが、ほとんどミューツー一体で片が付いた。
さすがと言うか何というか・・・厨性能にもほどがあるなこりゃ。
全員分勝負の撮影はしたけどさすがに量が多いので割愛させていただこう。

奥に進むとどうやらワープのような物を発見。
帰るときは奥のワープがryってアカギ氏も言ってたしの。
萌えもん日記19_e0121395_13375746.jpg

なぜか分からんがまたもや公明の罠に着いたのだが・・・
萌えもん日記19_e0121395_13571253.jpg


波乗りで移動中に敵に襲われたのだが、こいつらも伝説のポケモンとかじゃなかったかの?
よく分からんが。
こういった新種はタイプがさっぱりだからどうにも苦戦するものだな。
萌えもん日記19_e0121395_13422561.jpg



ちょいと進んだところにどこかで見た事のあるようなキャラがいた。
話してみようと思ったら案の定バトルになったわけだが。
萌えもん日記19_e0121395_13454826.jpg

萌えもん日記19_e0121395_13465590.jpg

またも一体撮り忘れてるし・・・
確かアチャモの進化後のレベル100だった気がする。
タイプが分からんから苦労するけど、大体で何とかなるもんだ。

続いてもう一人居たがこいつは知らん。
あの眼鏡かけてるやつだったっけ?
萌えもん日記19_e0121395_1351151.jpg

萌えもん日記19_e0121395_1358635.jpg


こいつらに限ったことじゃないんだが、トレーナーの大体の奴が何も言わず戦ってきてその後も何も喋らないからとても不気味だわ。
萌えもん日記19_e0121395_13531546.jpg



二人を倒したその先に待っていたのは一体誰なのか。
次回萌えもん日記最終話!(の予定)
by Kenjin_Nagano | 2008-01-09 13:54 | 雑談