長野県人による落書き帳。


by Kenjin_Nagano

<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

続ニコニコ

ニコニコ復活したね。
下手したら年内ずっとメンテとかあるかと思ったけどよかよか。

しかし先行き不安だな~。
[PR]
by Kenjin_Nagano | 2007-12-28 21:33 | 雑談

萌えもん日記18

アカギ氏がはばかっていた道を進んでみるとそこには・・・

e0121395_19501848.jpg

e0121395_19505865.jpg


自分と同じ=主人公グラフィックってことなのだろう。
えっと、成す術なく全滅しました☆
さすがに技Pとか尽きかけてたってのもあるけど、相手が悪かった。
Lv100ピカチュウ一体にやられるとは思わんかった。
さすがに対雷タイプを育てないとキツイかも知れん。


と言うわけで一旦カントー地方に戻ってきた一行。
まずは強化されているであろうポケモンリーグの2週目に行ってみようと思う。
少々考えた結果メンバーの入れ替えを行う。
e0121395_1956346.jpg


キーマンのフシギバナにはせんせいのツメを持たせておく。

まずはカンナ戦。
e0121395_20246.jpg

e0121395_2024568.jpg


先手を打って一気に殺そうと思ったのだが、後手に回り冷凍ビームで即死するサンダー。
しょうがないので例のごとくヤドリギを植えてシャワーズに交代してじわじわと攻める。
次のラプラスも同様。
ルージュラは弱点の火を使えるキュウコンで。
火炎放射2発で死ぬだろう。
ラストのイノムーは水で攻める。
地震が痛いので要注意。


二戦目のシバ。
e0121395_2091888.jpg

e0121395_2095339.jpg


先鋒にシャワーズを出してなみのりで一気に倒す。
エビワラーはサイコキネシスで一撃だが、サワムラーはちょいとHPが残るっぽいので削ってからサイコを撃とう。
カポエラーはサイコで一撃。
カイリキーはサイコ一発で死なないので相打ちした後適当に速いやつを出して止めを刺してもらおう。


3戦目のキクコ。
e0121395_20153211.jpg

e0121395_20155373.jpg


ここまでミューツーのサイコキネシスを無駄撃ちしていないならストレートで倒せると思う。
クロバットだけはサイコ一撃では死ななかったと思うから適当に減らしてからサイコで倒す。


4戦目はワタル。
e0121395_20374864.jpg

e0121395_2022192.jpg


正直強いっす。
何が悪いってそりゃレベル差が酷いんだが・・・
まずほとんど後手ってのがキツイわけで。
リザードン以外全員破壊光線を持ってるからそれがやばい。
反面チャンスでもあるわけなんだが。

基本戦略は破壊光線後の反動の時に攻撃するというものだ。

まずはキングドラ。
まず先手は取れないのでミューツーあたりをぶつけておく。
破壊光線を撃ってもらうまで粘り、その一撃で死んでおくことが重要。
そしたらフシギバナに交代してヤドリギを植える。
冷凍ビームやハイドロポンプ+ヤドリギで倒せると思ったら一気に攻める。
マヒや眠りが出来れば良いのだが、相手は全員状態異常を回復するラムの実を持ってるっぽいので時間の無駄かも知れん。

カイリュー×2
レベル89と98のカイリューがいる。
どっちも冷凍ビームじゃ一撃で倒せないのでオーロラビームか冷凍ビーム2回喰らわす必要がある。
急所さえ当たらなければシャワーズはかみなりを耐えれるので他を餌にして回復しつつ回せば倒せるだろう。

リザードン
シャワーズでおkpk

プテラ
シャワーズでおkpk
破壊光線一撃なら耐えれるからなみのり2発入れて倒そう。


後は運次第だな!


そしてやってきたライバル戦。
e0121395_20581765.jpg


e0121395_2103577.jpg

e0121395_2104625.jpg


まず初っ端のカビゴンで吹いた。
マヒらせて料理しようとしたら先手とられて即死。
素早さ110じゃ足りないらしい。
フシギバナでヤドリギを植えてシャワーズに交代。
眠る→いびき→のしかかり等使ってくるが、相手のHPが500近くあるためヤドリギ超うます。
眠るが尽きるまで耐えてプラスパワーやらスペシャルアップでドーピングして一気に倒した。

ファイアーはなみのり2回で死んでもらった。

驚いたのがミューツー。
シャワーズを盾にしてサイコキネシスの技Pを打ち切るまで耐えさせて倒した。

ハッサム
こいつは見るのが初めてでタイプも分からず戦って苦戦した。
つるぎのまい+きりさくとかマジ鬼過ぎる。
まずはきりさくの技Pが尽きるまで耐えてからキュウコンのあやしいひかりで混乱させる。
つるぎのまいを使っているので自分を攻撃するだけでものっそいダメージを喰らってくれるからありがたい。
なんとか倒すもののここでげんきのかけらが切れた。

そして出てきたミュウ
まぁあっという間に負けましたがね。

最後の一匹がとても気になるところなんだがな~。
正直全員80↑とかにしないと厳しい気がする。
それでもここまでこれたけどな。



しばらくレベル上げと金稼ぎをしようと思う。
[PR]
by Kenjin_Nagano | 2007-12-27 21:46 | 雑談

萌えもん日記17

前回老人から話を聞いたハナダの洞窟の最深部まで潜ってみた。
本来にはここにはミューツーがいるだけの洞窟なのだが・・・

潜ってみると何か階段がプラスされてる!( ゚ζ゚ )
e0121395_18285649.jpg
e0121395_18293146.jpg
e0121395_18293915.jpg



いざ降りてみるとコウメイの罠の洞窟の一部と思われる所に出た。
と、すぐにまた階段があったので迷わずに降りる。
e0121395_18342754.jpg



出たところはどうやら室内。
にしてはなんか見覚えがあると思ったら・・・オーキドの研究室やん!
突き当りを曲がった所で警告文を軽く読み流していざジョウト地方!
e0121395_1836860.jpg

e0121395_18361920.jpg



すぐ近くにいた人に話を聞いてみようと思い話しかけたら・・・トレーナーかよ!
e0121395_18384148.jpg


しかもなんか無駄に強いんだが・・・
e0121395_19234112.jpg

e0121395_18421880.jpg


正直なんで勝てたのかすら分からんが勝てた。
他にも何人か街をうろついていたがすべて敵と判断して全スルーと判断した。

タウンマップを開いてみたのだが・・・
どうみても海中です。
e0121395_18441041.jpg


街を西へと進んでバグかと思うような山道を進んで行った先にやっとPCを発見した。
e0121395_18464745.jpg



一旦休憩して近くにあった洞窟に入ってみたのだが、動いていないのにいきなりエンカウント!
e0121395_1848643.jpg












e0121395_18493031.jpg


ちょwwwwおまwwwwww

ただでさえ雷タイプに有効なキャラがいないうちらのメンツにこれはひどい/(^o^)\
勝ち目は無いとふんでマスターボールで捕まえておいた。

洞窟内はイワヤマトンネル同様真っ暗なのだがとりあえず一歩歩いてみたところまたもエンカウント!
どうやら1歩辺りのエンカウント率は100%のようだ・・・って冷静に分析してるわけにもいかない。


お前達少しは自重しろと・・・
e0121395_19262630.jpg

e0121395_18552948.jpg


とりあえず襲われたのはこいつらだけ。
まだまだいるかも知れんがどうにも命が危ない。地球が危ない。ゴッドマンが危ない。


命からがら洞窟から抜け出しPCに戻って今度は北へ向かってみた。
また真っ暗な洞窟があったのだがこっちは通常エンカウントの様だ。
e0121395_18582930.jpg


ほぼ一本道の洞窟を進んでみると何やら一人の男が待ち構えていた。
とりあえず回復して話しかけてみればやっぱりトレーナーだったりするわけだ。
e0121395_18595221.jpg



誰かと思いきやまたもパッチの作者アカギ氏である。
e0121395_1903759.jpg


お気に入りの嫁+@と思えるようなまさに強敵揃い。
e0121395_1951639.jpg

e0121395_1961573.jpg


6体いるはずなのになぜか1体足りない不思議。
あまりにマジになっててキャプチャし忘れたっぽい。

基本ヤドリギと眠り粉で対処する。
レベルが100と高いがフーディン辺りなら先手を取れるので電磁波を撃ってマヒさせてみよう。
HPが高いラプラスはヤドリギを植えてシャワーズで応戦する。
HPが高い分多く吸い取れるのでのしかかりをされてもある程度は回復できるはず。
それに食べ残しを持たせておけばほぼ大丈夫だろう。
技Pが切れるまで耐えて一気に殺してしまおう。

で、個人的に最強と思うのがキングドラなわけで。
水と龍タイプが混ざっているので実質弱点は龍だけである。
龍技なんてそうそう持ってねーっての!!
ここはもうごり押しなりするしかないので水や雷、氷の同タイプの技でしかけよう。


技P切れるまで粘ったりと嫌らしさ満点の攻略でなんとか撃破。
e0121395_19195582.jpg




次回はその奥に居た人物とポケモンリーグ2週目です。
[PR]
by Kenjin_Nagano | 2007-12-27 19:20 | 雑談

萌えもん日記16

やって二日とか三日とか経つとやった内容を忘れるもんだな。
やはり即日即記入が好ましい。


さて、殿堂入りを果たしてからOPに戻り再度プレイすると家までオーキドが挨拶に来る。
e0121395_1929305.jpg


ここで図鑑の捕まえた数が60だか80匹を超えているとオーキドから新しい図鑑をもらえるイベントが起こる・・・はず。
んでもってナナシマに行って新しいポケモンを探して来いと言われるわけだ。
ライバルと共にナナシマへと向かう。
e0121395_1931458.jpg



まずは1の島でニシキと話してPCの性能うpに必要な石を拾ってこいと言われるので探してくる。
というわけで1の島の北にあるともしびやまの麓に行くとロケット団が穴掘って道を作っているので、張ったおしついでにどこぞの暗号を聞いておく。
e0121395_1931422.jpg


中に入ると新種のポケモンが居るからとりあえず捕まえておこう。
e0121395_19321282.jpg


一番下まで行くと赤い石が落ちてるからそれを拾ってニシキの所へ帰る。
そうするともう一つ石が必要と言われるので他の島まで探しに行く。
e0121395_19325860.jpg

e0121395_1933186.jpg



4の島は四天王が一人、カンナの故郷らしい。
島を探索すると奥に洞窟があるのでそこでひでんマシンを拾って滝登りを覚えよう。
したらば滝を登って奥に進んでカンナとロケット団がいるのでロケット団を倒す。
e0121395_19345377.jpg



5の島に行ってロケット団の倉庫を荒らしに行くのだが、暗号がまだ足りないので先に6の島に行くことにする。
ここのてんのあなに行くと扉に点字が書かれており何のことかさっぱりなのだが・・・

正直ここで3時間位悩んでしょうがないからググったらこの点字の解読が載っていたので翻訳した。

どうやらいあいぎりと書かれているらしいので使ったら扉が開いた。
e0121395_19354042.jpg


上下左右に落ちる穴が開いているのだが、降りる穴を間違えると入り口に戻ると言う不思議設定。
先にネタバレすると↑←→↓の順で降りればおk。
降りた所にもう一つの石が落ちてるのだがよくわからん研究者に持っていかれる代わりに倉庫の暗号を教えてもらう。
e0121395_19361538.jpg


5の島に行きロケット団の倉庫を襲撃して研究員から石を取り戻す。
e0121395_19365385.jpg

e0121395_19374878.jpg


その石を持って1の島のニシキの所へ持って帰る。
ホウエン地方と連絡が取れるようになったらしいのだが正直よく分からんのが現状。
e0121395_19381931.jpg



とりあえずはこんな感じで終わる。
ストーリーに関係無い地域と言えば

アキホお嬢様を探しに洞窟探検とか
e0121395_19385627.jpg


行き止まりのアスナカのいせきとかカギとか
e0121395_19394855.jpg

e0121395_19401232.jpg


明らかにオリジナルと思われる洞窟とか
e0121395_19404434.jpg

e0121395_19411247.jpg


タイムアタックをするトレーナータワーとか
e0121395_19414042.jpg



どれもよく分からないので爺さんの話を頼りにハナダの洞窟から次なる世界へ行ってみようと思う。
[PR]
by Kenjin_Nagano | 2007-12-26 19:12 | 雑談
ひぐらしの映画の特報がうpされてた。

『映画』 ひぐらしのなく頃に 特報スペシャル

うーん、これはひどい。
確か収録したのが家の結構近くだったきがするんだが。
エキストラとかの募集もどっかで見た気もするし。

それにしてもこける予感しかしない。
[PR]
by Kenjin_Nagano | 2007-12-25 23:42 | 雑談

GGXX AC

ギルティACの改造ムービー集を一つ。

GGXX改造動画

XX~ACまであるんだが、ACの改造集が面白いので観てもらいたい。
まさにこれなんて北斗?
[PR]
by Kenjin_Nagano | 2007-12-25 00:28 | 雑談

数字

先週あたりか、萌えもん日記を書き出してから1日辺りのアクセス数がなんか増えたんのよ。
偶然か分からんがなー。
微々たる数字だからあえて書くこともせんけど、観てくれてる暇人人たちに感謝感激。


たまにはコメントしても罰は当たらないよ!( ゚ζ゚ )
[PR]
by Kenjin_Nagano | 2007-12-24 23:41 | 雑談

戦国無双

スロットの戦国無双の曲がとても良い。
天井狙いだから打つ機会が全然ないけど、この曲を聴くためだけにでも打ちたい時もある。

パチスロ戦国無双のBGMが良すぎる件について
[PR]
by Kenjin_Nagano | 2007-12-24 22:46 | スロット

萌えもん日記15

お次は四天王最後の一人ワタル。
問題なのが最初に出てくるであろうギャラドス対策が無いってことだ。
サンダーでもいりゃ雷タイプで12倍ダメージで即死なんだがな。
とりあえずいつものねむりごな+ヤドリギでじわりと殺した。
e0121395_22584813.jpg


次のハクリュウは先手が取れればいけるかな~って感じでフリーザーをぶつけた。
何とか先手はとれるようで冷凍ビームで即死を狙ったがまたも1㎜余る始末。
回復されたのでそらをとぶでちょい削ってから冷凍ビームで倒した。
e0121395_2321742.jpg


お次は間違えると結構強いプテラ。
シャワーズをぶつけてなみのり2回で倒した。
破壊光線とか使われると結構辛いんだよな~。
ハイドロポンプを覚えて色々やりやすくなる予感。
e0121395_2335978.jpg

e0121395_235567.jpg


結構やばい予感のカイリュー登場。
冷凍ビーム一発で倒せなくて回復されたものの二発目が急所に当たって運良く倒せた。
e0121395_237409.jpg


二匹目のハクリューは冷凍ビームのPPが切れたのでルージュラに倒してもらった。
e0121395_2394350.jpg




そして最終戦のライバルとの勝負。
e0121395_23103197.jpg


先鋒は最初の戦闘からずっといるピジョット。
冷凍パンチで倒そうと思ったのだが相手の方が速い上に攻撃の威力が高かったので死ぬ前にシャワーズに交代する。
オーロラビームで何とか倒せた。
e0121395_23133447.jpg

e0121395_23135119.jpg


お次はやっと進化したナッシーの登場。
ここまできてやっと嫁の出番が来た!
タマゴをぶつけられたものの難なく撃破。
e0121395_23155136.jpg

   
中堅のサイドンが出たのだが、シャワーズのHPが赤かったのでワンクッションおく戦法に出た。
まずはフシギバナを出してねむりごなを使うものの避けられて地震で死亡。
次に出した冷凍ビームの切れたフリーザーを餌にしてシャワーズを回復させておく。
予想通り岩石ふうじでお亡くなりになるフリーザー。君の死は無駄にはしない。
シャワーズを出したが一撃で倒し損ねてどえらい反撃を喰らった。
半分死を覚悟したがうまいことに急所に当たってくれたおかげで倒せた。
e0121395_23223790.jpg

e0121395_2323239.jpg

e0121395_23234227.jpg


次はフーディン。
レベル差がひどいから先手を打てるか賭けだったが何とか先手だったのででんじはを喰らわしておいた。
シンクロでこっちまでマヒになったがな。
こっちのサイコキネシスは1/5位しか削れないのに相手のは半分以上削ってくる凶悪っぷり。
フシギバナに代えてヤドリギを植えて死亡。
シャワーズに代えてかみつくで何とか倒せた。
e0121395_23282267.jpg

e0121395_23285572.jpg

e0121395_23291818.jpg


そして問題児のギャラドスが出てきた。
ルージュラで眠らせようとしたらあばれるでまさかの即死。
キャラを色々代えて試してみたがとにかく暴れるが凶悪すぎる。
何とかフーディンのでんじはでマヒさせて削ったのだが回復の薬を使われて振り出しに戻る。
フシギバナにヤドリギを植えさせたら入れ替えでリザードンが出てきた。
シャワーズに入れ替えてなみのり+ハイドロポンプで死んでもらった。
e0121395_23553670.jpg


またもギャラドスが出たのだが、せっかく植えたヤドリギが取れてる件。
しかもPPが0ときたもんだ。
もうガチンコ勝負しかないと踏んでシャワーズをぶつけた。
あばれるで混乱した好きにかみつくで攻撃して少しずつながらもダメージを与える。
3連続自分を攻撃してくれたのと回復が切れたおかげでなんとか勝つことが出来た。
e0121395_2355488.jpg

e0121395_2356046.jpg


殿堂入りしてとりあえずはクリア達成!
e0121395_2357559.jpg



意外と何とかなるもんやね~。
後はナナツシマの残りの島を巡ってルギアとホウオウ捕まえるのとへそ島で超強いトレーナーと勝負があるはず。
あくまで推測だからどうなるかわからんがの。
それと二回目の強化四天王戦もあるか。
もうしばらくは遊べそうだな。


次回は残りのナナツシマ巡りと・・・?
[PR]
by Kenjin_Nagano | 2007-12-23 23:44 | 雑談

萌えもん日記14

四天王に挑む前にまずは現在の状況から。
e0121395_225135.jpg

e0121395_15273156.jpg


うーん、フーディン圧倒的過ぎる。
レベルから考えてフーディン以外は全部後攻に回りそうな気がする。
誰か抜いてサンダーを入れておいた方が戦力が底上げできると思うが、まずは戦ってみるとしよう。



まずはカンナ戦。
e0121395_21411828.jpg


はっぱカッターで削るものの冷凍ビームで即死。
シャワーズに代えてかみつくで対抗。
ダメージのほとんどはたべのこしで回復できるので難なく勝利。
e0121395_21591741.jpg


次のパルシェンもシャワーズを続投してかみつくで倒した。
e0121395_2212468.jpg


ヤドランはエスパーが入っているので弱点のかみつくでおk。
e0121395_222722.jpg


次のルージュラもエスパーが入ってるのでかみつくで良いのだが・・・
悪魔のキスで眠らされて起こしている間にサイコキネシスで削られてのループがきつい。
しかも特防が下がる追加があるから結構しんどいかも。
弱点の雷等で先手で一気に倒したいところだ。
e0121395_2271380.jpg


ラストはラプラス。
HPが高いのでヤドリギを植えてシャワーズで耐えながらじりじりと攻撃した。
ヤドリギで1割は吸えるから相手のHPが高いほどたくさん吸えて実によろしい。
のしかかりが地味に痛いからちょいと注意。
e0121395_22111099.jpg



こんな感じでなんとかカンナは倒せた。
水と氷が一緒のタイプが多いから草より雷の方が攻めやすいな。
やっぱサンダーで先手を打って即死を狙いたいところだ。


次はシバ戦。
e0121395_22164453.jpg


先鋒はイワーク。
何の問題も無くなみのりで散ってもらう。
e0121395_22182463.jpg


次のエビワラーにはフーディンをぶつける。
サイコキネシスで一撃かと思ったらHPバーが1㎜くらい余ってしまった。
回復されたのでサイケ光線で削ってからもう一発サイケ光線を打って倒した。
e0121395_22535174.jpg


次のサワムラーもフーディン続投。
こいつもまたサイコキネシスで1㎜ほど残ってカウンターでメガトンキックを喰らって即死。
ルージュラに代えて氷パンチで倒した。
e0121395_2224411.jpg


次もまたイワークだったのでルージュラを続投して氷パンチで一撃。
e0121395_2226245.jpg


ラストはカイリキー。
氷パンチで押し切ろうと思ったら耐えられて岩石ふうじで死亡。
シャワーズに代えてみたが急所に当たって即死。
フリーザーに変えて冷凍ビームで何とか倒せた。
e0121395_22333366.jpg

e0121395_22341038.jpg

e0121395_22343282.jpg




三人目はキクコ。
先鋒のゲンガーはフーディンのサイコキネシスで余裕の一撃。
e0121395_2240615.jpg


次のゴルバットにルージュラをぶつけたらなぜかやられた/(^o^)\
フリーザーに代えて冷凍ビームで倒す。
e0121395_22414166.jpg

e0121395_22415614.jpg


アーボックはフーディンでry
e0121395_22425196.jpg


ゲンガーもry
e0121395_2243415.jpg


ラストのゴーストもry
e0121395_2247828.jpg



途中代える必要もなかったっぽいな。
まさにフーディン無双。



次回はワタルとライバル戦。
[PR]
by Kenjin_Nagano | 2007-12-23 22:48 | 雑談