長野県人による落書き帳。


by Kenjin_Nagano

<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

富山始まったな

ttやらペルソナやら大人気だな。

http://www.youtube.com/watch?v=XXeXbu2VbAo

ちょいと前には埼玉だっけか?らきすたの街のモデルとなった所も有名になったし。
この調子で町興しも兼ねてアニメやら漫画やらで街が参考になるのが増えるんかねぇ?
乗るなら早い内ってかもう遅いのか?(´¬` )
[PR]
by Kenjin_Nagano | 2008-02-28 01:17 | 雑談

狼と香辛料9話

ノーラの声が渚だったりレナにしか聞こえないのは自分だけではなかろう。
その内いきなり「嘘だっ!!」とか言い出すんじゃないかと心配だぜ。

今回も期待通りの妬きもちを妬くホロが見れて大満足でしたな。
まぁこれから起こることの前にじっくりとホロ分を補給しておくとするか。。。


ま、それもありだろ。
いきなり一目惚れされちゃ、徐々に好かれる楽しみがなくてつまらん(キラーン)。


ロレンスも言うようになったねぇ。
それにしても似合わなすぎる一言なこったw

予想が外れたが、次回からシリアスな話に入るかな。
次回、ロレンス株大暴落の予感!?
[PR]
by Kenjin_Nagano | 2008-02-27 18:39 | 雑談

人権擁護という名の弾圧

自分のmixiから丸写しですまないのだが。。。


「人権擁護法案」って知ってる人はいるかね?

知らないって人は今すぐググるかWikiで調べてほしい。

とりあえず簡単な人権擁護法FAQをば。


Q.秘密警察のような人権擁護委員が2万人もいるのは危険では?
A.権限があるのは人権委員(5人)ですが、人権擁護委員は人権意識の高い人権団体の推薦で決定します。

Q.じゃ、権限のある人権委員とか事務局員とかってなに?
A.国家公務員です。

Q.人権委員ってどんなに不当な認定しても罷免されないんでしょ?
A.職権濫用罪で逮捕、罷免されますが警察官や検察官でも職権濫用罪で罷免されるのは稀ですね。

Q.人権委員って強制力持ってるんでしょ?
A.令状がなくても家宅捜索や証拠書類の押収ができます。

Q.人権委員って好き勝手に30万の罰金科せるんでしょ?
A.過料ではなく科料です。所謂トガ料ですが、氏名の公表等で社会的な制裁を加える事もできます。

Q.人権の定義が曖昧すぎて危険なんでしょ?
A.人権の定義って難しいでしょ? ヨーロッパ諸国に於ける人権と中国やイスラム諸国に於ける人権は違います。

Q.対象になる人権侵害ってどんなもの?
A.マイノリティに対する差別、特に部落差別や在日韓国朝鮮人差別には厳しく対応していきます。

Q. 国籍条項がないのは問題でしょ?
A.我国に於ける最も見過ごせない差別は在日韓国朝鮮人差別であり朝鮮総連系施設に対する課税等重大な差別事案が存在するからです。

Q. この法案って全然報道されないんだけど、なんか圧力でもかかってるの?
A. 創価学会の圧力などは有りません。部落解放同盟の圧力もありません。もちろん朝鮮総連の圧力もありません。

Q. そもそもなんでこんな法律推進してるの?
A. 同対法の期限切れ後も部落差別は依然として厳しく又在日韓国人朝鮮人に対しても充分な賠償をして来なかったという反省から是非推進しなければならない。

Q. 2ちゃんで反対運動が多いのは危険だからでしょ?
A. 2ちゃんねるは差別の温床なので廃止しなければならない。

Q. この法律が成立すると言論の自由が奪われ2ちゃんが終わるんだよね?
A. はい、終わります。





2chなんて観ないから関係ねーとかそういうレベルじゃないんですよ。
ブログ、mixi、ネトゲなどネット上はもちろん、テレビ、雑誌雑誌などあらゆる場面で表現の規制がされるわけです。
人権擁護という名の美名のもとに言論弾圧ですよ、ええ。

たとえば、ネットで「○○馬鹿すぎじじゅうしろwww」と書いてそれを
人権擁護委員会のやつらが差別だ!なんて判断したら
捜査令状がなくても勝手に家に来て証拠品押収なんてあるわけですよ。
しかも拒否したら30万円以下の罰金とか。
んでもって逮捕になる。


マジで馬鹿じゃねーの?


これだけ大変な法案がなぜマスコミで騒がれないかと言うと
この法案はマスコミだけ通用されないからです。

ネットで情報が出ない→雑誌も当てにならない→テレビ見る→テレビ局うまー( ゚д゚ )

故にマスコミは意図的に報道をしてないんですね。
だから知っている人もぜーんぜん居ないんですよ。
誰も知らない内に法案を通しちゃおう!ってのが目論見です。


じゃあどうすれば良いの?


とにかく知ることから始めてください。
その後どうするかはあなた自身で決めてください。


反対活動してる人や内容説明の動画を2つほど

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2421306

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2379976
[PR]
by Kenjin_Nagano | 2008-02-27 01:33 | 雑談

正にホロ酔い

原作2巻のアフターストーリー的なラジオドラマ

狼と琥珀色の憂鬱

この世にニヤニヤしたら死亡という法律がなくて良かったと心から思った。
ホロの妬きもちっぷりを堪能して欲しい。


続編はやくこおおおおおおおおい!!
[PR]
by Kenjin_Nagano | 2008-02-26 23:02 | 雑談

狼と香辛料8話

昨日の内に見たのにブログを書くのをすっかり忘れていたわけで。

とりあえず原作2巻の羊飼いの話に入ったようで。
となると7話はどんな話になるんだ?とちっさな脳で考えたけど、その内考えるのを止めた。
このペースだと2巻の終わりで終わるんかな?
呼んだ名前はどっちでしょう?みたいな。

今回は13:33のふぁ~~で鼻血噴いた。
ホロ可愛すぎだろ・・・常識的に考えて・・・
それと終盤の22:00辺りでのホロがロレンスを睨んでる辺りとかもうね。
正直たまらんですたい(´¬` )
前回の終わりからだが、ホロの服装が変わっているのにも要チェキ☆

なんとも死亡フラグバリバリな解説がたっぷりなのにはもちろん訳があるのだが、
さすがにネタバレは伏せておくとしようか。


賑やかな酒場の主人ほど酒を飲まない


まさにロレンスの説明通りですね。
その場で唯一素面で居ることが商売繁盛の秘訣なんですね、と。
勝負時には常にクールでいろと、まぁそんなところですか。


次回は暗い話になりそうな予感・・・?
[PR]
by Kenjin_Nagano | 2008-02-22 01:48 | 雑談

狼と香辛料6話

さてさて、軽く一週遅れの感想文提出のお時間でありんす。


とりあえず原作一巻文の話がやっと終わりましたね。
なんつーかヤレイがクロエに変更になった理由が全く分からないまま終わってしまったわけだが。。。
本筋は原作通り進んで何よりでしたね。

ホロが狼の姿に変身した時の描写をもう少し念入りっつーか焦らすようにしてほしかったかな~と。
ボン!ボン!ボン!じゃなんかあっさりと言うか何と言うか・・・自分だけかの。
後は去ろうとする狼姿のホロを呼び止める所かね。
ロレンスの心理描写無しでいきなり一張羅が!とか銀貨が!とか言われてもねぇ?
少しでも心のうちで焦ってる独り言でも言わせておけば良かったと思うのだが。
これもやはり

アニメ<<<越えられない壁<<<原作

とか言われてる所以なんだろうな。
毎回言ってる気もするが、原作を買って読んでくれ!!


今週の一言

そうだな。ずっと夢を叶えたいと思っていた。
しかし、約束を守ることこそ良き商人の第一歩だ。
何の因果か、拾ってしまった変な狼は北に帰りたいとご所望だ。
俺はその旅に同伴する契約を結んじまったからな。
契約を反故にすることは、俺にはできない。


すでに一言では無くなっているとか突っ込みは無しの方向で。。
殺される寸前の状況で、しかも相手の言うことを聞けば夢まで叶えられるといったこの状況で
最後まで自分の思念を通したロレンスGJ。


7話がどうやら放送されずDVDのみの収録と言うことなのだが、
とりあえずこれから8話をみてさっさと感想文を書くとするかの。
[PR]
by Kenjin_Nagano | 2008-02-21 00:01 | 雑談

tt

今週のtrue tears7話

純粋過ぎると人は電波になるのか・・・とそんな感想が。
ノエの可愛さ株が急上昇した気がする!

昼ドラ的な展開が予想されている状況だが、これからドロドロになるのか修羅場になるのか要チェキ。
キミキスといい何かドロドロ候補が多いな・・・


だがそれがいい
[PR]
by Kenjin_Nagano | 2008-02-17 15:21 | 雑談

今日から料理上手

3秒間クッキング♪


材料等は以下のとおりです★
e0121395_2247463.jpg



これであなたも今日から料理上手!
[PR]
by Kenjin_Nagano | 2008-02-15 22:47 | 雑談

一言

世の中のチキンハートの諸君に贈る一言。


食べても良いですよっと出された料理は食べよう


言葉の意味は推して知るべしm9( ゚ζ゚ )








アイタタタタ・・・
[PR]
by Kenjin_Nagano | 2008-02-15 01:23 | 雑談

独り

辛いこと、悲しいことがあった日に見てほしい動画をば。

【MAD】カイジ独りのにんげんっていいな
カイジの原作かアニメを見ていることを推奨します。

まさに限定かくれんぼ・・・っ!

0:54の破壊力は異常。
[PR]
by Kenjin_Nagano | 2008-02-14 23:29 | 雑談