長野県人による落書き帳。


by Kenjin_Nagano

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

記録更新

久し振りに1500の記録を超えれたんだぜ。
e0121395_9531548.jpg


4度目の補給の直後でエンディングへ。
このジンクスだけは打ち破れねーな…


店員は終わり時を熟知しているようだな
[PR]
by Kenjin_Nagano | 2008-03-28 09:55 | スロット

GA

おーきらくかーにばる~

パチンコ ギャラクシーエンジェル

第一期はよく観てたな~。
朝になって放置して、夜に戻ってまたちょいと観て、る~んはOPだけ観て捨てた。

演出とかはエヴァの良くも悪くもパクリらしいからエヴァ好きなら打てるんじゃね?
パチンコは打たないからよくわからんがな~。
[PR]
by Kenjin_Nagano | 2008-03-25 09:58 | スロット
スロットとかパチンコで○○○G嵌った!とかよく言ったりするけど
さすがにこれは無いだろと・・・

北斗神7777

これで何もしてない店だったら明日にでも新しい生命体が住んでる星が見つかるっての。
確率って恐ろしいな~。。。
[PR]
by Kenjin_Nagano | 2008-03-25 09:22 | スロット

3倍アイスクリーム

スロットもビーマニ(5KEY)も好きだけど、さすがにこれはないわ。

スロットビートマニアPV

次にお前はゲーセンでやれと言う。
[PR]
by Kenjin_Nagano | 2008-03-22 21:36 | スロット
というわけで、今回は前回作った基本のトマトソースを使った簡単レシピの続編です。

今回の材料は、トマトソースとシーチキンと調味料だけ!!
トマトソースとシーチキンのスパゲッティ。そのまんまですね。
しかし、シンプルisベストとはよく言ったもので、なかなかのお味です。

材料
トマトソース お玉2杯程度
シーチキン 缶半分ちょい
ニンニク 一片
オリーブ油 大2
パセリ 適量


とりあえず前回の材料を元にトマトソースを作ります。
e0121395_1134998.jpg


時間がかかるのでパスタを茹でるお湯を先に沸かしておきましょう。
パスタを茹で始めるのと同時くらいに調理しても多分大丈夫。
次にフライパンにオリーブ油とみじん切りにしたニンニクを入れて弱火でじっくりと香りを出します。
今回は生ニンニクが見つからなかったので瓶に入った乾燥したのを使いました。
e0121395_1233381.jpg


香りが出てきたらトマトソースをお玉2杯ほど入れて強火にして沸騰させます。
e0121395_1242179.jpg


軽く煮詰めたらシーチキンを投入します。
一人前当たり缶で半分ちょいで良いと思われる。
今回は1缶まるまる入れたけど、ちょいと多かったかの。
e0121395_1223344.jpg


パスタの茹で汁をお玉半分位入れて汁気が飛ぶくらいまで煮詰めます。
煮詰まったら茹で上がったパスタに乗せてパセリをまぶして完成!
パッと見ミートソーススパゲッティに見えますな。
e0121395_1204447.jpg



熱い内に召し上がれ☆
[PR]
by Kenjin_Nagano | 2008-03-22 01:21 | 雑談

狼と香辛料12話

さてさてあっという間に12話ですよっと。

見事なまでにリーベルトに裏切られてしまったわけで。
途中のホロとロレンスが足止めを申し出たのに対した英断も、事情が分かれば転じて腹立たしくもなるもんだ。

今回のある意味見所と言えばロレンスの「酷い顔」だろうか。
一行がラムトラに着いて3人で街の外で雑談をしている時のことだが、
ホロがエネクが自分に惚れていると言った後のロレンスの顔と言ったら・・・
呆れてるのか作画崩壊なのか分からんがとりあえず酷いw

今回気になったのがホロから預かったローブを服の中に入れてなかったことなのだが。
これは結構話が変わるような気がするんだが些細なことなんかの?
どう変わるのかがちょいと楽しみである。


こんな状況で、こんな普通の会話が出来るとは思わなかったよ。
四六時中切迫していては身が持たんじゃろ。
まあ、そうなんだが。


張り詰めた糸ほど切れやすいわけで。
緊張した時間にも余裕を持っておいたほうがよろしいってこった。


さて、次回は最終回となるわけだが。
DVDの売り上げが良かったら2期があるとか話を聞いたんだが・・・
貢献するしかないか!?
[PR]
by Kenjin_Nagano | 2008-03-19 17:29 | 雑談

狼と香辛料11話

さーて1週間遅れのレポなんだぜ。

ついに金の密輸と言う大博打に打って出たロレンス一行。
果たして皆で笑い合えるような結末にすることが出来るのだろうか・・・

とまぁそんな感じだったかの。
ローラに詐欺同然の取引を持ちかけて、そのことを心配しているお人好しロレンス。
あれだけどん底に落ちたら普通は相手のことなど気にする余裕も無くなるだろうに。
まさに生粋のお人好しでありんす。


気がついたら、口からは別の答えが出ていた。
「性格、かな。」
正直なところを言ったら、思っている以上の効果が出そうで怖かったのだ。
正攻法で行こうと思ったら難攻不落のようなホロでも、今この瞬間ならばどうにでもなりそうな気がした
それが嫌で、口からそんな言葉が出た。ずるい気がしたのだ。
それは、弱みにつけ込むのと同じだからだ。


今回も原作2巻より抜粋。
なぜあの場面で性格と答えたのかを挙げてみた。
確かにあの状況で「アナタガーチュキダカラー!!」とか某韓国俳優ばりにラブコールをしたら
その場のふいんき(なぜか変換できない)も相まって、思った以上の効果を発揮したことだろう。
故に、馬鹿正直なロレンスはホロを落とすつもりでも、あくまでフェアで正々堂々といきたかったのだろう。
多分な。

ホロに駄目出しをされてリテイクをしたときのロレンスの「お前が特別な存在だからだ」
ってセリフで、某飴のおじいさんを思い出したのは自分だけではないだろう。


とりあえずサクサクと12話を見てレポを書くとするかの。
[PR]
by Kenjin_Nagano | 2008-03-19 14:59 | 雑談

弥生

どことな~く春を感じてきたのでTOPを桜で彩ってみました。
青、赤、黄、緑とあったけど、赤と黄は刺激が強い色だったので青か緑で悩んで緑に。
気分で青にもなるやも知れんから足しげく通うと良いと思うよ!

あ~、タラの芽の天ぷらが食べたい。。。

去年に初めて食べたのだが、思いのほか美味しくてびっくりしたわ。
ふきのとうよりやっぱりタラの芽だな。
ふきのとうはふき味噌にしてご飯に乗せて食べたいもんだ。

嗚呼、春が近づいている。


狼と香辛料のレポは今日か明日にはしよう・・・ってもうすぐ12話放映の予感!
[PR]
by Kenjin_Nagano | 2008-03-18 22:23 | 雑談

平和始まったな

ということでまずはこちらを。

戦国乙女

一瞬これなんてえrg?って思った自分は正常だと思う。
ってか・・・ギャグ?
どうやらパチンコらしいのだが、花の慶次の同系統正反対の機種の様で。
客のターゲット層はやっぱオタなのだろうか・・・?
スロットで出たとしても戦国無双と正反対ってもんか。
今度は真・三國無双のスロも出るし、合戦物ブーム+萌えと言った方程式なのだろうけど・・・

売れるんか?これ

なんつーか三国志のキャラが全員女になったえrgを思い出したよ。
恋姫無双
[PR]
by Kenjin_Nagano | 2008-03-10 18:28 | スロット

まんがー

久し振りに本屋に出向いて狼と香辛料の7巻と天上天下の18巻と鋼の錬金術師の18巻を買ってきた。


最初に行った店に狼と香辛料を探しに行ってあったのはいいのだが、1冊しかなくしかも誰かが読んだ形跡があったので買わずに違う店に移動した。
次の店では売ってなかったのでまた違う店へ。
電撃文庫の所を探したのだが見つからなかったのでこれがTV効果か。。。なんて思っていたら
分かりづらい所にある新刊コーナーにあってホッとしたわけだ。

んでもって家に帰ってきてみれば本棚にあるはハガレンの18巻。。。
まーたやっちまったぜぃ/(^o^)\
新刊の所に山積みにしている本屋が悪いんだ!!!11


とりあえず狼と香辛料の感想でも軽く。
7巻目になるわけだが、今回は話の本編は進まず番外編と言うことらしい。
3部作になっており、1つはホロが過去に少年と少女と旅をしたときのお話、
2つ目は原作1巻の後での買い物をしたときの話で、
3つ目は原作2巻の後で羊飼いのノーラと食事をしている時のお話の様だ。
ちなみに、この3つ目の話は先日ブログにも書いた「狼と琥珀色の憂鬱」と言う話で
ラジオドラマになっている。
また聴こうかなと思ってたら削除されててちょいと悲しかったりなんだり。

今回は珍しくホロの視線で話が描かれている話があるのだが、ホロが普段どんなことを
考えてロレンスと話しているのかがよく分かって実に面白い内容となっている。
1~6巻までホロの視線で書き下ろされたら迷わずに買ってしまいそうだわ。むしろ書いて欲しい。

次はいつ発売になるかわからんがとりあえずwktkしながら待つとしようかの。
[PR]
by Kenjin_Nagano | 2008-03-09 09:53 | 漫画