人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県人による落書き帳。


by Kenjin_Nagano

狼と香辛料6話

さてさて、軽く一週遅れの感想文提出のお時間でありんす。


とりあえず原作一巻文の話がやっと終わりましたね。
なんつーかヤレイがクロエに変更になった理由が全く分からないまま終わってしまったわけだが。。。
本筋は原作通り進んで何よりでしたね。

ホロが狼の姿に変身した時の描写をもう少し念入りっつーか焦らすようにしてほしかったかな~と。
ボン!ボン!ボン!じゃなんかあっさりと言うか何と言うか・・・自分だけかの。
後は去ろうとする狼姿のホロを呼び止める所かね。
ロレンスの心理描写無しでいきなり一張羅が!とか銀貨が!とか言われてもねぇ?
少しでも心のうちで焦ってる独り言でも言わせておけば良かったと思うのだが。
これもやはり

アニメ<<<越えられない壁<<<原作

とか言われてる所以なんだろうな。
毎回言ってる気もするが、原作を買って読んでくれ!!


今週の一言

そうだな。ずっと夢を叶えたいと思っていた。
しかし、約束を守ることこそ良き商人の第一歩だ。
何の因果か、拾ってしまった変な狼は北に帰りたいとご所望だ。
俺はその旅に同伴する契約を結んじまったからな。
契約を反故にすることは、俺にはできない。


すでに一言では無くなっているとか突っ込みは無しの方向で。。
殺される寸前の状況で、しかも相手の言うことを聞けば夢まで叶えられるといったこの状況で
最後まで自分の思念を通したロレンスGJ。


7話がどうやら放送されずDVDのみの収録と言うことなのだが、
とりあえずこれから8話をみてさっさと感想文を書くとするかの。
by Kenjin_Nagano | 2008-02-21 00:01 | 雑談