人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県人による落書き帳。


by Kenjin_Nagano

狼と香辛料11話

さーて1週間遅れのレポなんだぜ。

ついに金の密輸と言う大博打に打って出たロレンス一行。
果たして皆で笑い合えるような結末にすることが出来るのだろうか・・・

とまぁそんな感じだったかの。
ローラに詐欺同然の取引を持ちかけて、そのことを心配しているお人好しロレンス。
あれだけどん底に落ちたら普通は相手のことなど気にする余裕も無くなるだろうに。
まさに生粋のお人好しでありんす。


気がついたら、口からは別の答えが出ていた。
「性格、かな。」
正直なところを言ったら、思っている以上の効果が出そうで怖かったのだ。
正攻法で行こうと思ったら難攻不落のようなホロでも、今この瞬間ならばどうにでもなりそうな気がした
それが嫌で、口からそんな言葉が出た。ずるい気がしたのだ。
それは、弱みにつけ込むのと同じだからだ。


今回も原作2巻より抜粋。
なぜあの場面で性格と答えたのかを挙げてみた。
確かにあの状況で「アナタガーチュキダカラー!!」とか某韓国俳優ばりにラブコールをしたら
その場のふいんき(なぜか変換できない)も相まって、思った以上の効果を発揮したことだろう。
故に、馬鹿正直なロレンスはホロを落とすつもりでも、あくまでフェアで正々堂々といきたかったのだろう。
多分な。

ホロに駄目出しをされてリテイクをしたときのロレンスの「お前が特別な存在だからだ」
ってセリフで、某飴のおじいさんを思い出したのは自分だけではないだろう。


とりあえずサクサクと12話を見てレポを書くとするかの。
by Kenjin_Nagano | 2008-03-19 14:59 | 雑談